Q&A

Q.店舗のペットサロンの方が安いんじゃない?

A.当社の価格は出張費が含まれております(一部の地域だけ除く)。遠いエリアや地域により異なる場合がございますので、お問い合わせ時にご確認下さい。お客様の中には価格のみを比べると高く感じる場合もあるかと思います。トリマーが車でお伺いするため、安全や負担、時間等も含めご配慮いただけたら幸いです。価格に関してお客様のご理解とご満足を得られるように努力して参ります。

Q.店舗のペットサロンで断られてしまうのですが、やってもらえますか?

A.ご老犬、持病があるなど、お店で断られてしまうワンちゃんもいます。お悩みが切実なだけに、大変残念なことです。ご自宅前でケアを行いますので、他の犬との接触により負担がかかる、遠いショップにお連れすることはなく、ワンちゃんに合わせた11の丁寧なケアを行います。ご相談ください

Q.複数頭頼んでも、値段は同じなの?

A.多頭割引がございます。全員の合計から5%割引させて頂きます。

Q.まだ生後3ヶ月だけど、通常料金?

A.生後6ヶ月までは、パピー割引で10%割引いたします。

Q.大型犬(成犬)なのに、大きさが中型犬にも及ばない場合は?

A.トリマーがお伺いした際にワンちゃんの体格等を見て、価格のご相談をさせていただく場合もございます。

Q.毛が長い場合は?(処置が大変そうな場合)

A.トリマーの労力が大幅に増えるケースや時間かかる状態の場合は、別途料金が必要になることがございます。トリマーがお伺いした際にワンちゃんの状況等を見て、価格のご相談をさせていただく場合もございます。なるべくお申し込み時にお知らせください。

Q.トリミング(カット)以外、つまりカットなしでも出張してもらえる?

A.はい。シャンプーだけでもお受けいたします。爪切り、肛門回りのカット、足裏のカット等は含まれております。

Q.どんなトリミング(カット)をしてもらえるの?

A.衛生的にスッキリさせるカットをメインにさせていただいております。

デザインカット等は今のところお断りさせていただいております。

Q.肛門腺絞りって?

A.肛門の両脇斜め45度下辺りに、小さな袋があります。不要な分泌液がたまり、悪臭の元にもなります。定期的に絞ってあげないと、破裂の危険性もあります。最近は自力で排出できないワンちゃんが多く、人間の助けが必要となります。健康・衛生面で非常に重要なケアです。プロにお任せください。

Q.ファーミネーターって?

A.抜け毛予防のケアです。主な抜け毛は、表面の毛ではなく、アンダーコートと呼ばれる下毛です。その下毛を、専用のブラシでとります。これを定期的に行うことで、徐々に抜け毛が減っていきます。抜け毛が多くてお掃除が大変という方に、ご好評頂いております。

Q.住宅ではない場所でも、出張してもらえる?

A.サービスエリア内であり可能であれば、お客様ご希望の場所にお伺いいたします。もちろんマンション等の集合住宅地や、お仕事先にもお伺いできます。ご予約時にお申し出ください。

Q.トリミングカーの駐車する場所や大きさは?

A.駐車場がご自宅にある場合やご指定する場所があれば、トリマーの方にご指示下さい。駐車場がない場合は、お問い合わせ時にお申し出下さい。初回、トリマーがお伺いした時に、駐車スペースが適正な大きさかどうか確認いたします。

Q.自宅の電気、水道から補給するのですか? プロパンガスを使用するのですか?

A.弊社は、電気も水道もご自宅からお借りすることがない、完全自給方式のトリミングカーでお伺いしておりますが、電気をお借りすることはございます。延長コードは準備しておりますので、コンセントのみお借りさせていただくこともございます。また、中・大型犬、多頭飼いで数匹お預かりする場合は、水道もお借りすることがございます。電気コードや水道ホースを、お客様がわざわざ準備することはございません。

関連記事

PAGE TOP